法令データ提供システムがWebで提供する条文データをエクセルに取り込むためのソフトです。民法、会社法、憲法、刑法、農地法、特許法から各種経済法令、環境関連の法令、建築関係の法規、教育法規、廃棄物法令等まで総務省の法令データベースにある法令集・法規集を整形した上Excelに取り込めます。これで毎年六法を買わなくてもすむかも? 弁護士・司法書士・税理士・社会保険労務士・行政書士など法曹実務家や受験生必携!

現在位置: ソフトウェアライブラリ > フリーソフト―エクセルで条文! > ご購入者の声 > ご使用になった方の生の声

ご使用になった方の生の声

実際に『エクセルで条文!』をご使用になった方からのお便り

 今まで『エクセルで条文!』をご使用になった方から多くのお便りを頂きました。

 受験生の方からのお便りが多く、「便利」「こんなものが欲しかった」「頑張ってバージョンアップを続けて」など短い(笑)コメントを頂いております。

 ここでは、中でも特に頂いて嬉しかったメールをご紹介させていただきます。

行政書士を開業されている方からのお便り

 (前文略)…これまでは六法全書(三省堂)を買っていました。 携帯に不便ですし、何より毎年購入しなくてはなりませんでした。

 さらにあの分厚い本の必要とする部分は限られており、すべてが すべて必要なわけではありません。

 このソフトを使用すれば、

(1)必要な法律だけを
(2)素早く
(3)安価に
(4)最新の内容で

自分のPCに取り込むことができます。

 これからは六法全書不要の時代がくるかもしれませんね。また このソフトはCD-ROM版の六法をも駆逐するかもしれません。あれとて 結構高いですからね。まさに革命的といえます。

 条文が編集できるというのは研修などの様々な資料作りにも 役立ちます。これまでは閲覧ソフトから条文をペーストしておりました。…(省略)

 私の思いをより的確に代弁して頂いたようで嬉しく、文章表現を借用させて頂きました(m_m)


【ご購入者の声】のメニュー
  1. ご使用になった方の生の声